04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

氷点下

  // 

手をつないだら行ってみよう~燃えるような月の輝く丘に~♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やぁ! 

みんな!元気にしてたかい!

最近は流行の最先端のポケモンGOをやってるよ!
つい靴とか充電器に課金してしまった・・・
けど、ランニングシューズ?ウォーキングシューズ?
ってほんと歩きやすいね!
高校とか以来じゃないかな?こういう靴。
お店で似たようなサイズためし履きして、
合うサイズなかったんで、ネットで購入。
32まで作ってるよ!って店内表示あっても
置いてはないんだね、不便。大きくても30までしかない。
31以上はネットじゃないと見つからないね。
でも、ネットのほうが安く買えたから結構満足!

ランニングシューズは31
スニーカー的なのは30
革靴は29~30
靴によって結構差が出ますなぁ。

ポケGOの方は現在
レベル22
図鑑86種
捕まえた数1150匹
訪れたポケストップ1474回
ジョギング109.46km

これやるようになってから本当に歩くようになって
健康的な気分!
ちょっと遠くの方まで歩いて
お店見つけておいしそうなパンとか肉まん買ったりするの楽しい。
色々新しいお店見つけて、食べて。
カロリー使ってるんだか、回収してるんだか良くわからんね。
でもおいしいから仕方ないね!
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

超蹴鞠御無礼 

カラオケ行ったら嫁と歌おうとした曲とタイミングがかぶりました

こんばんは。


サンホラメインで歌ってて、その後にポチっと入れたら
嫁に、「あれ私入れたっけか?」
と勘違いされ、いや、俺いれたんだけど。
と謎のかぶりを見せました。





『ZERO LANDMINE』で。


中々超豪華な方々が歌ってる曲なんですよ!
一応気になる方は↓Youtube張っときます、長いです。




三国志大戦がなくなり、本格的に戦国をやり始めました
まぁそれでも週1~2プレイヤーなんで、大戦の頃に比べれば全然ですけどね

①システムが良くわからない
②計略がわからない
③武将がわからない
色々とひどいです


戦兵、民兵
修羅、羅刹
忠誠、武断派、文治派
この辺なにこれ、どういう事なの?
ついていけてません


相手の計略はさっぱりです
新しいカードなんか特に。
突然城から全員出てくるのとか
線が切れたり切れなかったりな連計とか違いがわからない


武将がわからないため
友人と会話してても「・・・誰だそれ・・・。」
となることの多いこと多いこと。
同じような苗字多すぎ。
大体計略とか特徴で覚えてるので、武将名言われてもさっぱりや!

てことで、メインっぽいデッキは
Ⅰ超蹴鞠シュートと天啓みたいなやつのワラワラ6枚
Ⅱおぶさん(兵力いっぱいだと強くなるやつ)、挑発の山本さん、武田2コス忍弓の人、1コス挑発槍の女の子、1コス3-1くらいの槍

先週、友人がむこうぶちの人を引いたので、もらった!(御無礼)
この漫画好きなんで、ためしに使ってみております
豊臣のカードあんまり無かったので、それも友人からもらいまして
ボチボチ使っております。
セリフが良いよね!
でも武将名はやっぱり誰だかわからないんだよなぁ(もはや覚える気がない
豊臣デッキは1人も武将名わからない!不思議!
2コス御無礼、2コス弱体弓の人、2コス士気4陣形の軽騎馬の人、2コス水計の人、1コス3-2くらいの槍の人
こう書くとさらにわけわからんね!



結論!!三国まだー!!
-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

寝正月を満喫した模様 

あけてましたおめでとうございます

さて、年末9連休という長期休暇がございましたが・・・



インフルエンザで寝てました!


・・・。
30日に嫁が39.5度
私が37.6度
休日やってる病院で4時間くらいかかって診察終了

二人ともインフルA型!

あれ、俺、インフルの予防接種受けたのに・・・!
そのおかげかわからないけど、38度まではいかなかったですけども。

年末は岩手に帰る予定だったんだけども、
それどころではなく、死んでいたので家で寝正月。

お節代わりにゼリー&ゼリー&ゼリー
コンビニ近くて助かったわ!!
日記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

ご報告 

毎度恒例お久しぶりです!
書かなきゃなーって思ってたけど、色々忙しくて中々書けてませんでした<(__)>

てことで、ここでは報告しておりませんでしたので、ちょいと報告を・・・

実は・・・

わたくし・・・


結婚してました!


8月末に籍入れたようです
私の苗字とかは変わってございません
ま、特に変化したことは「リアル俺の嫁」が出来たくらいで他にはないと思われます!

短いけど報告終了!
今後ともよろしく!
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

仙台IKEA 

やーやーどうもどうも!
毎度恒例お久しぶりです

最近ほんと仕事忙しくて、更新できなかったんですよねー(言い訳


さて、


仙台に17日に出来たばっかり?という
IKEAにいってきました(家具屋
駐車場は8月いっぱいまでは1000円もかかるというぼったk・・・

てことで徒歩で行ってまいりました、うちから徒歩15分くらいかな?
入ったらどこから見るのか、わからんでした
謎の食料品売り場が見えて、レジが見えて
家具どこ?状態!

キョロキョロしてたら、2階からスタートのようです。
エレベーターで昇ってGO!

うーん広い?
よくわからんなりに順路にしたがってみてみました

最初はソファコーナーで、色んなソファーで座ってみたり
横になってみたり、最近のソファー面白い!
横長の3人がけくらいのやつが中々良いなと思いながら保留で次のコーナーへ

ショールームタイプのがいっぱいあって、こんな部屋にも出来るよ!
8畳だとこんなの出来るよ!
とかとか中々これいいなーっと思うのもあって楽しい

キッチンコーナーとかとか色々結構みたなー

お、順路書いてる看板?がぶら下がってる
今7番かー

7番・・・

ラストは・・・

29番!

まだ7番だった!!

かなり見たと思ってたのにまだまだでした
広いでございます

買い物はカゴは置いてなくて
黄色い袋がそこらへんに置いてるのでそれにいれて持ってくようです
物が多かったり、大きいの買う場合は
でっかいショッピングカートにいれて運ぶ
通路がそこそこ広いのでカートで買い物してても特に気になりませんでした

ちなみに最終的にシーツ、バスタオル、枕、バスマットを購入。
布ばっかりだね!
お会計は1階でするようです
並んでおります
物凄い込み具合
私の並んだレジの人が微妙な方だったようで
中々時間かかりました

ちなみに買い物袋はもらえないので買います
青い袋がサイズ色々で売っておりますのでそれを購入していれるようです

Lサイズ買って99円でした。

買い物後はソフトクリーム50円やー!
売り切れやー(´・ω・`)
(7時ぐらい)

ちなみ買い物始めたのは4時ぐらいからはじめたので
大体3時間ほど買い物を・・・

ゆっくりがっつり見ると普通に半日とかたちそうです
ちなみに開店最初の日曜日ということで
中々の人がごみのようでした
途中人によってしまった・・・
そして最初のソファコーナーで楽しみすぎたので
会計時は疲労しておりました('A`)

ニ○リとか東○インテリア
みたいな感じに気軽に行くと、中々帰ってこれないので注意!(`・ω・´)
まぁ、開店したばっかりで混んでるのが原因ってのもあるんでしょうけどね

楽しいし、近いからまた今度目的を持っていこう、そうしよう
日記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
