03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

氷点下

  // 

手をつないだら行ってみよう~燃えるような月の輝く丘に~♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

らいぶじむ2013 

どーもどーも

毎度恒例お久しぶりです|ω・`)ノ


ちょっと前のことになってしまったんですが
某ピエ口さんとB'zのライブに行ってきました。

今回は盛岡での参加!
当日は仕事休みもらって
前日から盛岡入りしておりました。

今回はマリオスでやったんだけど、あそこだと上の階が会社とかになってるから
ライブ前のグッズ売り場の音楽とかちっちゃめなのが残念なのよねー(´・ω・`)

てことでグッズですよグッズ!
給料日後にライブとか怖いことしてくれるわー
ついつい散財してしまった(ノ∀`)

パンフをはじめ、タオルTシャツポーチetc…
いやー満足するほど買った!
ガチャガチャももちろんやって
欲しいものは全部ゲットできたんで大満足!
シークレット的なご当地のやつで
何故か AOMORI のやつが出てきた…!?
その後やったら IWATE のが2つも出てきたから何か得した気分
ダブったからピエ口さんと持ってないやつ複数と交換して、かなり充実しますた!


てことでライブの開場の時間までボーっと時間つぶしていざ開場!
チケットについてるバーコードを読み取って、
座席の書いてある紙もらうんだけども…

2列・・・?

ん?ん?どういう事?え?マジ?
書いてる席まで行くと・・・
マジで2列目きたーーーー!!!
もちろん過去最高の近さですとも!
もうね、始まる前から2人してソワソワしてましたとも!
何か申し訳なく思ったり、どうしようどうしようとあたふたしておりました(ノ∀`)

ライブが始まったらもうね、ほんと近いの(*´Д`)ハァハァ
松本さんがほぼ目の前なの(*´Д`)ハァハァ
稲葉さんもガッツリ近くで生で(*´Д`)ハァハァ

ということでライブ内容はネタバレになる!
って理由をつけて省略いたします(ノ∀`)

あぁ…今までで一番短い2時間でした…
ほんとあっという間(´・ω・`)

凄い楽しい凝縮された時間でした。
来年も是非行きたい!

チケット取ってくれたピエ口たそ、ありがとう!!
B'z  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

えむすて 

まさかの選曲。











こんばんは。

Mステなんてどのくらい久しぶりに見ただろうか。
いつもは出かけてる時間ですからねー。
珍しい。
て事で、元気が出る120位みたいなやつだっけか?
B'zは「ねがい」と「ultra soul」の2曲が入ってましたね(´∀`)
ウルトラソウルは予想してたけどねがいもか!

で、ライブでB'z出るのを待つ。
普段は9時またぎとかの時に出る事多いからその辺かなーって思ってみる事2時間半。
ライブ…ラストだったー!
歌ったのは
「さよなら傷だらけの日々よ」と
まさかの…
「Brotherhood」
Mステでブラフト聞けるとは思わなかった!
歌詞一箇所間違えたみたいだけど、生ならではだね(*´∀`)
ブラフトは若干いつもの違うバージョンでしたねー
ギターソロのとことか、ラストのとことか!
ドラムはシェーンさんだったけど
ベースは誰だろ?バリーさんだったかな?
髪の毛ふっさふさでしかもあんまり映らなかったから、よくわかんねw



以下愚痴。
Mステ見てた時…。
うちのババぁ様はランキングとかやってる時は、
知ってる曲とか口ずさんだりしてたんですが
B'zの歌始まった時に携帯を弄りはじめて
良く分からん機能っぽいワンセグを弄って
私に使い方を聞いてくるのですよ。
何故今のタイミングに?
B'z好きなの知ってるだろうし、そのためだけに見てるのも知ってるはずなのに。
どうして今なの?
完全に無視してましたけどね。
何の嫌がらせなのか分からんけど…10分くらい静かにしてて欲しいわぁ(´・ω・`)
B'z  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

enⅡ 

昨日は疲れてご飯食べて寝てしまった。









こんばんは。

という事で
enⅡ
稲葉さんのソロライブ行ってきました!

チケット

後ろにあるのがチケットで
その上に乗ってるのが、チケットを提示して
座席の書いてる紙を受け取ったやつ。
座席の紙に書いてる通り10列目!
グランディは結構大きな会場なので10列目は結構前の方でした。
前まではチケットに座席番号が書いてたんですが
最近は席がどの辺から分からないようにして、会場に入る時に分かるシステムになりました。
ダフ屋対策なんでしょうねー。
事前に席が分かってると高く売ったりしちゃうんでしょうから。

そんなこんなで以下ネタバレ含むので見る人注意。















会場入って、席の近さによっしゃー感を出しつつ
始まるまで謎の緊張感を持って待つ!
会場には始まるまで色んな曲が流れているんですが
始まる直前の曲は音量が大きくなったり、色々あるので
曲が大きくなって、wktk感が高まり
照明全消灯きたー!
何の曲から始まるかなーと思ってたんですが
まさかの「Tamayura」!!
中々好きな曲だったのですが
これ聞いて更に好きになりましたね!
今回のライブでもトップクラスの印象の残りっぷり!

この調子でずーっと書いてくと恐ろしい長さになるので超省きまして
個人的に印象に残った曲を羅列!

「波」
やって欲しいと期待してた1曲、背後の大スクリーンの映像が綺麗だった!
「透明人間」
椅子とともに稲葉さんがちょっと高いとこに。聞いてて鳥肌ものでした!
「遠くまで」
予想より早い段階で歌ったのでちょっとびっくり、文句無しに良い!
「正面衝突」
個人的にお気に入りの1曲、弾けるにはぴったり!


そんなこんなでやはりライブはやめられない!
超テンション上がり、身体も熱くなりまくりました(´∀`)
が、終わって
…外に出たら…
超土砂降り…orz
雨に濡れながらシャトルバスに向かって歩いて
なんとか帰りましたとさ。
晴れてれば完璧だったのになー(´・ω・`)


そして、今現在、腹筋と右腕に軽い筋肉痛!
この筋肉痛がライブの後のちょっとした楽しみになってきてる自分がいる(´∀`)


次回のライブも行ければ良いなぁ(`・∀・´)
B'z  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

1年に1回あるか無いかの大イベント 

ライブジムではないけどライブ。








こんばんは。

明日、というか今日になりましたが
enⅡ
っていう稲葉さんのソロライブに行ってきます。
そのためにピエロたそ宿泊中です。

久しぶりのライブで色々発散してこよう(´∀`)

何やるかとかは見てないので、これやるんだ!とかのサプライズ的な曲期待!

現在はen(前回のソロ活動の時)のライブDVD見て予習中?
はて、何時に寝る事になるんだろうなぁ(´ω`)

駄菓子菓子!
明日雨なんだよねー
傘とか邪魔以外の何物でもないからそこが困ったとこ。
むーん(´・ω・`)

B'z  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Ain't No Magic in仙台 

ライブだよ!






こんばんは。



と言う事で

B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic"

仙台サンプラザに参加してきますた(´∀`)



以下ネタバレ含むのでOKな方のみ追記から。

-- 続きを読む --

テーマ: B'z

ジャンル: 音楽

B'z  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
