03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

氷点下

  // 

手をつないだら行ってみよう~燃えるような月の輝く丘に~♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久しぶりの動画 

無料に釣られるくまー









こんばんは。

戦国大戦の動画作成のテスト?が始まってましたね。
テストのため、無料で作り放題!
だけど完成動画庫枠が1個なので、予約だけしといて
出来たら落として、削除して、また作ってって繰り返しでウマーな予感!

とりあえず試しに1個作ってみた。



これで見れるかな?
動画作成とかUPとか久しぶりだから色々うまくいってるかどうか…。


モンハン
ナルガ亜種すばやい!嫌い!
土曜くらいに職るる人さんよろしく!
モンスターの濃い汁みたいなのめんどくさいーーー。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

戦国大戦  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

どんどん落ちる 

拍手・・・?








こんばんは。

拍手機能をつけてるけど、全く理解してません。
何かまぁつけられて困る事なく、嬉しいんだけど
謎機能すぎるw
という事で拍手あざーす(´∀`)



戦国大戦
大戦国モードまた始まりましたね。
今回は片方が9コスで
もう片方が8コスで士気上昇速度UP

最初は9コスの方で
いつもの平蜘蛛デッキに猿回しの人入れてやったけど
あの人あんまり使わないなぁ
松永と蹴鞠をいれた他のデッキを考えよう。

次は士気上昇で
吉乃と鉄砲4枚デッキ使ってみた。
テラヨワスww
私が鉄砲の使い方も良くわからんし
何をしていいのかも分からないで3連敗(ノ∀`)テヘ
鉄砲はやっぱり1枚でいいね!


以下ダブりとか更新!
-- 続きを読む --

テーマ: 戦国大戦

ジャンル: ゲーム

戦国大戦  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新デッキが思いつかない 

はて、何か書こうとしたんだが…。









こんばんは。

まぁ思い出したら書こう。

戦国大戦
もときっちゃんがSR滝川を引いたとの事なので
勘助+αで交換してもらった!
これで新デッキを考えれる!
って思ったけど思い付かなかったから
稲葉一鉄 伴長信 羽柴秀長 駒井 富田
っていう弓3槍2デッキ作ってみたんだけど…
3連敗!
これ弱ぇ(ノ∀`)


松永 上泉 蹴鞠 奥平 松下之綱
いつものデッキから
関口さん&足利さんOUT
上泉さん&松下さんIN
ん~2勝1敗だったけど
いつもの方が良さそうだ!
相方にも前の方が良いよね~って言われたし(ノ∀`)

排出で勘助出てきた!
お帰りー!早かったね!(*´∀`)
2時間も外出してないとかさすがっす



三国志大戦
局地戦用のデッキを考えてみた。
張遼 鬼神 曹仁 夏侯淵?
気炎撃 全突 高順 UC人馬ホウ徳
みたいな?
こうやって今考えても
どっちもごっちゃ混ぜになって2色で気炎と鬼神入れて遊びそうな気もするけどね(ノ∀`)


思い出さなかった!

テーマ: 戦国大戦

ジャンル: ゲーム

戦国大戦  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

戦友対戦 

初体験。








こんばんは。

戦国大戦
アンソニー君に誘われて、何故か私のICで
戦友同士が離れた場所でも対戦出来るという、戦友対戦をやってみた。


戦友対戦をするための講座。

申し込み側編
1、戦友一覧から対戦したい相手を選ぶ。
2、上の方にある[戦友対戦]申込をクリック。
3、時間を合わせる。

申し込まれる側編
1、相手が申し込みをすると.NETの戦友のとこに不思議なマークが表示される。
2、戦友をクリック。
3、戦友一覧をクリック。
4、申し込んできた相手のとこに、申し込まれてるよー!って表示されるのでクリック。
5、おk、返り撃ちにしてやろうと承諾。

ここまでが.NETでやる事。

筐体でやる事。
1、時間になったら筐体でゲームを始める。
2、モード選択画面で店内対戦のとこが「店内対戦/戦友対戦」となってるので選択。
3、店内対戦と戦友対戦のどちらかを選ぶ事になってるから、戦友対戦を選択。
4、後は俺の考えたさいきょーデッキだぜーひゃっはー!

5、すいませんでした、私が悪ぅございました…orz

で終了。

これで1試合終了毎にカード排出させて、
コンティニューすれば、デッキを変更して再度挑める。
時間設定は1時間、この間なら何度でも対戦出来ます。

戦友対戦の説明はこんなとこ。
もしかしたら戦友対戦の申請側が間違ってるかも?そしたらごめんなさい。
私はされた方だったから(ノ∀`)


で、対戦した内容は…
初戦が私だと読んでデッキ組んだろ!
私:松永 関口 奥平 今川 足利
あそそそー:武田信繁 板垣信方 朝比奈泰能 土屋昌次

統率上げるとかひでぇw
まぁ、統率なんてほとんど関係無く何も出来なく負けたけどね!
あの正一Aの人ひどいわぁ、手加減無しなんだもの(ノ∀`)

2戦目
これも諸葛さんだと読んで組んだろ!
諸葛さん:六角 浦原 飯尾 新発田 虎御前 関口 奥平
いそそそー:本庄 小笠原長時 甘粕 高梨 高梨

枚数多いのに甘粕とか!
最後の虎口無理やりがギリギリ間に合わなければリベンジ出来たのに…!
惜しい試合だった(´∀`)

3戦目
Nさんが使ってると思わせた風味の太悦さんが使った試合
太悦さん:SS信長(肉) 佐久間 羽柴秀長 お鍋の方
イソポン:SR滝川 甘利 保科 小幡

おい!ガチデッキじゃまいか!!
しかし、分からん、肉硬すぎるぞ!
まさかのリベンジ達成(´∀`)
前から言ってた滝川を武力21にするという謎の家宝選択が無く、
普通に再起だったら負けてただろうけどね(ノ∀`)


その後は私の見てないとこで諸葛さんと太悦さんが2戦やってたけど
履歴みる限り…負けてる…!
とりあえずイソジン君の速度上昇した騎兵の動ききめぇww

最後やろうとしたら一時間経過して戦友対戦を選択出来なくなってたから大戦国やって終了。


案外使える機能かも知れないけど
実際使う機会はそんなに無さそうな戦友対戦。
皆様も1度くらいはやってみてはいかが?(´・∀・`)

テーマ: 戦国大戦

ジャンル: ゲーム

戦国大戦  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

相変わらずの武田大戦 

2個見れるとか何かお得感があるっ!









こんばんは。

戦国大戦
大戦国やらないみたいな事言ってたけどついやっちゃった。
デッキは忍蹴鞠の方でやってみたけど
山県さんと仲間達
真田さんと仲間達
信長さんと仲間達
しか出て来ません!
忍蹴鞠ではちと無理すぐる(ノ∀`)
普通に平蜘蛛の方使えば良かった…。

誘われたので本稼動初っ端のアンソニー君以来の店内対戦をやってみた。
私:松永久秀 足利義輝 今川氏真 関口氏広 奥平貞能
のいつもの平蜘蛛。
諸葛さん:六角義賢 後藤賢豊 飯尾連竜 浦原氏徳 奥平貞能 新発田長敦 虎御前
諸葛さんメインの7枚六角陣ワラ
お互い多分最新20戦で15勝↑なメインデッキ。
手の内は完全ばれてる!

相性?知らんがな(´・∀・`)
こんなデッキに全国で当たらないしね!
六角陣使えない分こちらが有利かな?
て事でやってみたとこ
開幕弱体弓をやってくるのは分かってたので
秘剣で対抗して大筒とって良い感じ。
その後虎御前舞われてからは
ひたすら守備。
こちらのデッキは全くと言っていいほど爆発力のあるダメージソースがない。
という事でひたすら1人ずつ落とす作業。
回復されたからと言って、松永さんが生きてる限りまとめて張り付かれる事はない。
なので足利さんを軸にローテ、ローテで
大筒は蹴鞠を歩かせてシュート、シュートで取る。
相手に鉄砲も騎馬も居ないので足軽が中々輝ける!
そんな感じで平蜘蛛と蹴鞠を駆使して虎口こそ侵入されるけど
大筒分でなんとか勝利。

しかしこれは大筒付近にもっと固められたらきっと負けてた。
私のデッキは自城守備こそは中々あると思うのですが、
攻めが秘剣くらいしか無いので中盤でウロウロされると結構困るのです。

全国とは違ってその後どうすれば良かったとか、こうされると嫌だったとか
反省出来るのでたまには店内も良いもんですね(´∀`)


今日はSRまつと3枚目の謙信引いた!
最近引き良くなってて嬉しいね(*´∀`)

相方の戦国回収品
・謙信公
・SR松永さん
・風間氏の武将全部
・内藤昌豊
だそうなので、もし引いてイラネ!って人は持ってくると何かと交換するやも!




土曜はきっと多分、たこはやらない方向だと思うよー。
食べると物凄く眠くなるからね(ノ∀`)

テーマ: 戦国大戦

ジャンル: ゲーム

戦国大戦  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
