ゲームとかだらだらと。
【三国志大戦】覇業への道(タイステ仙台クリスロード店)
毎度おなじみ
ご無沙汰しております。

いやー最近いそがしかったんですよー(棒

久しぶりなので、何を書いても久しぶり!にしかならないので
まったり更新を戻していこうと思います。
てことで今日は三国志大戦のことで。

【三国志大戦4】
三国志大戦が新しく始まったのが昨年末くらい。
制圧とか謎システムで飛天殺されるなど、あまりやる気になれず。
殴らずウロウロして勝つとか私の思ってた三国志大戦じゃない・・・。
てことで2ヶ月に1回くらい、店内対戦とかで遊ぶくらいしかやっておりませんでした。
履歴みたら9月は1日しかプレイしてなくて、8月は履歴すら無かった(消えた?)
10月にバージョンアップしたときいて、やってみたら内乱はそこそこマシになってた!
バージョン的には漢だらけのひどいバージョンらしいけど。
出てくるカードが知らないカードばっかりでほぼ新カード引いてる感じ!
でバージョンアップから10日程度で、覇業の店舗予選。

当初、出る気は無かったけど
羅希さんが出るとのことで、私も参加賞の春華様のプチキャラ目当てで登録。
タイトーステーション仙台クリスロード店で参加人数16人中14人参加と、無事参加。枠が空いていたので、新バージョン未プレイの諸葛さんも参加させた!
てか今の大会埋まらないもんなんだなぁとなんとも哀しいというか複雑な感じ・・・。
昔は32人でもキャンセル待ち出るほどの人気だったのにね・・。

大会の方は、
デッキ:LE曹操(ファミ通) ホウ徳 曹彰 虞氏

初戦で諸葛さんを引くというまさかの身内対決!
柵大量の謎デッキ・・・!
中盤に防柵再建を使われて敵と乱戦も相まって、
2~3カウントずっと柵にカンカンカンカンはじかれ続けるおもしろ展開がありつつ
曹彰様の高武力パワーで勝っちゃった。試合後曹彰ひどいわーって言われまくる始末(ノ∀`)

羅希さんは、初戦で優勝候補さんを引き当てる引き弱。
試合みてたけど、お相手様は弓、槍、騎馬、象もうそれぞれバラバラに動かしてるのに
的確な動きでけん制してきたり、あれは・・・人の動きじゃない・・・ほんと上手い(参考にはならない)
うまい人のプレイはやっぱり見てて面白い。

で、私は
2回戦で呉バラ(4品):周瑜の火計に焼かれたり非常に危険な展開もありましたが、辛くも勝利。
3回戦で趙娥入り5枚神速(2品):地形(左下が森)と一騎打ちに助けられなんとか勝利。森の中の曹彰が地味に活躍してくれた!
4回戦は孫策入り麻痺矢(1品):羅希さんを破った優勝候補さんを破った凄い方。終盤のせめぎ合いで相手のミスにより、丁奉を落とす事ができ、中盤までのリードを守りきり辛くも勝利。丁奉落とせなければきっと負けてた。

その結果
優勝してしまいました。
皆様ありがとうございました!
プチキャラ全種ありがとうございました!
しがない3品ですが、これからプレイ回数ちょっと増やして
エリアに臨みたいと思います!
エリア決勝はホームのビビだから慣れてる場所で助かります!

そういえば、昔は優勝とか準優勝で金とか銀の龍が描かれたデッキケースとか
ガラスのやつ、優勝!とかの賞状?はさむのとか貰えてたのに
今はプチキャラと制覇!って紙だけなのね・・・。
まぁ、デッキケースは黄ばんで龍が消えかけてたり、
ガラスのやつにいたってはどこ行ったか分からんけども・・・。
これも時代の流れか。

スポンサーサイト

2017-10-16 Mon 23:31
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<台風と選挙とモール | 氷点下 |
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 氷点下 |